リンク集

  • 衝撃映像集-YouTube
    交通事故の瞬間などの衝撃映像集です。 これを観ると事故の大半がほんの一瞬の気の緩み、不注意、身勝手な運転だということがよく判ります。 ぜひ他山の石として安全運転に努めましょう。
  • _  
  • 作品販売サイト(BASE)
    ブログで発表したパズルやゴム鉄砲などのクラフト作品を始め、他にも色紙貼りや額入りの切り絵なども出品しています。 もし良かったら覗いてみてください。
  • 音色書店
    中国料理人への道を目指して日々頑張っている友人が取り扱っている、本場の中国料理レシピ本のネットショップサイトです。 内容は現地語ですがプロの方にも十分参考になるでしょう。
  • ヒロ工房作品販売サイト
    ヒロ工房の一部作品を販売しているサイトです。
  • あたん の あとりえ
    よくイラストを使わせて頂いている、あたんさんのブログです。
無料ブログはココログ

懸賞

2017年8月11日 (金)

全戦全勝?♪

一昨日の夕方小包が届きました。

通販で何も注文した覚えもないし何かが届く予定もないから、もしかしたら送り付け商法の何かでも送られてきたのかな・・・と恐る恐る受け取ってみると、また以前「永○園」の懸賞に応募していたのが当選して、その景品が届いたのでした
(社名を伏せ字にしたけど、画像でははっきり写っているので意味は無いです

今回の景品は遠藤関の化粧廻しバスタオルです。
P1040851

 

早速広げてみました。
P1040853
でかい!
お風呂上がりに実際に腰に巻いても全然違和感ないかも
いや、身体が貧弱だからそんな写真撮りませんけどね~

それにしても永○園さんの懸賞はよく当選します
と言うか何年も前からキャンペーンがあるたびに応募してるけど、これまで全戦全勝じゃないかな。
一番最初は相撲で懸賞が付いた時に土俵を回る幟を模したタオルだったと思うけど、今でも大切にしまってあります。
前回も遠藤関のダッコちゃん人形が、たしか3つも当たっちゃったしね
よっぽど応募が少ないのかな・・・なんて失礼なことは決して言いません
永○園さん、本当にありがとうございますごっつぁんです

僕にとっては永○園の味噌汁は朝に夕に必需品だからこれからもずっと利用させてもらって、キャンペーンがあったらまた応募しよう

あ!僕は決して永○園の関係者ではありませんので、誤解のなきよう。
ただ懸賞に当たって嬉しかっただけです

 

2016年9月24日 (土)

また当たっちゃった♪

今日郵便屋さんが小包を持ってこられました。
別に何も頼んだ覚えもないし小包が来ることなんて無いはずなのに・・・などと箱を見ると、なんとまぁ以前出した懸賞にまた当たっちゃいました

前に永○園のバーコードがいっぱい溜まってたのと、出すアテもないのに買わされてしまった暑中見舞いのハガキが余ってたので、当たるとは思ってなかったけど運試しのつもりで懸賞に応募した中の一つでした。

それで何が当たったのかというと。

P1040170

「まねまねフレンチブルドッグ」
ぬいぐるみに向かって話した言葉をそっくりそのまま返してくる犬のおもちゃです。

P1040173

永○園の懸賞にはこれまでも時々応募して何度か当たっていました。
ちょっと前には遠藤関のダッコちゃん人形も当たりました
以前には相撲のバスタオルも当たったことがありました。
大相撲の番組で懸賞が付いた時に永○園の幟が回りますが、あれと同じような柄のバスタオルでした。

乾電池も付属していたので早速入れてスイッチON!

P1040172

ぬいぐるみに向かってなにか話すと、そっくりそのまま話し返してきます。
しかもその時体も上下に揺らします。

うん!なかなか面白い、楽しい、愉快
でもずっと繰り返しているとだんだんムカッとくるかも

最近は同じようなおもちゃはたくさん出回っていますが、なかなか面白いものですね。
このフレンチブルドッグもなかなか可愛い・・・・・かどうかはビミョーなところですが楽しいです。
これでまたしばらく遊べそう

それにしてもこのフレンチブルドッグ、箱の見本写真に比べてえらくクシャ顔に見えるんだけど

永○園さん、いつも懸賞に当ててくれてありがとうございます
懸賞に関しては永○園さんとはなんだか相性が良いな~
それにしてもこんな僕に当たるなんて、前にも言ったことがあるけど応募数が少ないってことはないですよね~

 

 

2016年1月31日 (日)

懸賞に当たった♪・・・けど

年が改まった最初の月が終わろうと言う最後の日、昼過ぎに小包が配達されてきました。

別に何か注文した覚えもないし一体何が来たんだろうと箱を見るとあるメーカーの名前が見える。

(メーカー名を見る前はほんの一瞬だけど送りつけ商法かと思ってしまいました

そう言えば前に懸賞に応募したような覚えがあるなと記憶が蘇ってきました。

 

配達員の方が「荷物が2個です」と言われたので、ん??

一応荷物を受け取り早速開けてみるとたしかに以前キャンペーンに応募したもので、応募券が何枚かあったので運試しの軽い気持ちで応募した品でした。

それで何が当たったかと言うと

P1030720

大相撲の遠藤関のだっこちゃん人形です

それほど欲しくてたまらないという品でもなかったけど、応募券があるからというだけで応募したら当たっちゃいました。

しかも多分2口か3口しか応募してなかったはずだけど、2つも当たるなんて!思わず笑っちゃいました

よっぽど応募数が少ないキャンペーンだったのかな?なんて言ったら失礼ですよね

有難く頂戴します。

 

早速一つ膨らませてみました。

P1030722

まぁカワイイっちゃカワイイけど、これを腕につけて外に出かける勇気はどうやっても湧いてきません

家の中でどこかに掴まらせておこう

 

もう一つあるけど2つはいらないから欲しい人があればあげても良いんだけどね。

(さすがに僕が息を吹き込んだ人形が欲しいという人はいないでしょうけど

 

昔黒人の少年を模したダッコちゃん人形があって、それはすごい人気で当時多くの人が腕に掴まらせて外を歩いている姿を見たものでしたが

実はかなり昔なのですが前にもこの会社のキャンペーンに応募したら当たったことがありました。

景品は大相撲タオルだったかな。

このメーカーは大相撲の大口の協賛会社だから相撲グッズのキャンペーンが多いですね。

まだ使わないで押入の奥にそのまま仕舞ってるはずです。

 

 

あくまでも私見ですが、昔はちびくろサンボとかダッコちゃんとかを人種差別だといった意見が出て最終的に絶版や販売禁止になったりしましたが、僕はちびくろサンボの絵本も楽しんで見てたしダッコちゃんも単に可愛いお人形さんだと思っただけで他に全然変な目で見たことはなかったですけどねー。

視点が違えばいろんな見方があるのかもしれませんけど、ちょっと寂しいなと思ったりもしてしまいます。

 

 

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メール送信

  • お問合せ